
--*--.--(--)
Category :スポンサー広告 ×
▲Pagetop



☆お知らせ☆

2011*10.08(Sat)
最近、またまたBLOGサボり気味のPPです☆
何かと忙しくパソコンでの更新が難しくなってきたので、
せめて引っ越して落ちつくまでは、Twitterをしていこうと思います♪

日々のつぶやきをもし見に来て頂けるのであれば、
下記PP*Twitterよりお越しくださいませ

PP*Twitter

因みに引っ越しは年末か年明けかな





*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :PP日記×独り言etc × Comment : 0
▲Pagetop



みたらし団子

2011*06.02(Thu)
今日は以前テレビでやってた『うどんでみたらし団子』をあーたんと作る事にしました


袋入りのうどんを袋ごとコネコネし、なめらかになった生地を一口大に丸めて焼いてタレ塗って完成ってな工程です
ホントはタレを塗る前に串で刺してあげるのですが、あいにくの串切れで…すんません

早速、生地を袋の上からコネ出す私。さすがに2歳児にはコレを滑らかにするのは難しいので、あーたんは丸める作業をお願い

↑↑↑
かなり料理が楽しいらしい♪♪
しかし、徐々に丸めるのに飽きてきたのか、あーたん全く違う形を作り出し…
a-tann180p.jpg
↑↑↑
それは何???っと聞いたところ、
pp☆a-tann『ハートッっと教えてくれました
思っていたより上手に作っていたのでmamaちょっと感動
結局その後、あーたんはハート以外にウサギとクマチャンも作成し、私は焼きの作業へ…
mitarashi1.jpg
↑↑↑
小さい粒みたいなのもあーたんが焼いてと言うもんで何が何だか分からんな、コリャ(笑)
そして、なんとか焼きあげたあーたんの作品を皿に取り、記念に一枚
mitarashi.jpg
↑↑↑
あーたんに中身を動かされ、ちょっと皿が汚い…
まぁいい記念になりました
っていうのも、あーたんコレが初お料理だったんです。私も楽しめました
最近、家事をよくお手伝いしてくれるあーたん
どんな娘に成長するのか、楽しみだなこりゃ(笑)

では、最後にみたらしご堪能中のあーたんを…
a-tann181p.jpg
↑↑↑
なんだその顔…




*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :あやの×2歳 × Comment : 2
▲Pagetop



寝返り★

2011*06.01(Wed)
本日、まおチャンが寝返りをしましたッ!!
あーたんと同様ムービー取り損ねました(笑)
でも、その瞬間をpapaも見ていたので、大喜び♪♪

しかし…私は思った…

早くね???
あと2日後に4カ月を迎えるまおチャン。
あーたんはこんなに早くなかったような…
あーたんの寝返りはコチラよりどうぞ♪♪
とりあえず、記念に一枚撮らねばッ!!!
mao4p.jpg
↑↑↑
なぜかコチラを向いてくれない…






*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :まお×0歳 × Comment : 0
▲Pagetop



ふ~。。。

2011*05.28(Sat)
本日やっと、土地と建設会社の契約をしました
これでやっと夢のマイホームに一歩近づいた感じ(笑)

いざ家を建てられると決まると、外観・内装・キッチンetc…

めっちゃ悩むわッ!!!


パパは『後はmamaに任せたからッ♪』っと言って逃げるつもりで…はぁ~(溜息)

まだ着工まで時間があるから色々頑張って考えてみようと思います







*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :PP日記×独り言etc × Comment : 0
▲Pagetop



本日のまおチャン♪

2011*05.27(Fri)
いつも仰向けのまおチャンの為に、最近はうつ伏せにして遊んであげてます
今日のターゲットは友人から出産祝いに貰ったガラガラ
mao2p.jpg
mao3p.jpg
↑↑↑
あっ!!食べちゃったッ♪♪




*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :まお×0歳 × Comment : 0
▲Pagetop



最近の悩み。。。

2011*05.12(Thu)
出産して3カ月。
ちょっと落ちついてきたので、ブログ再開しようとしている私。

育児に奮闘の中、とうとうマイホームを購入する事になりました

土地は広くていい場所があり、現在押さえてもらっているのですが、問題はどのハウスメーカーで建てるべきか悩んでます。悩み過ぎて夫婦揃って胃が痛いんですがね…(苦笑)

インターネットで大手のHM等の口コミやら評判を見ているのですが、結構評判悪いことばっかり書いてあったりして、ホントどうしたらイイのか~

結局、予算や好みにはなってくるんだろうけど、3.11の地震でちゃんとした家建てたいと思うし…



まぁ今が踏ん張り時だと思うので、頑張りますッ!!




*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :PP日記×独り言etc × Comment : 0
▲Pagetop



ムンク??

2011*05.07(Sat)
寝る前の出来事
最近あーたんはカメラを向けるとポーズをとります

今日も不意打ちでカメラを向けてみました(笑)


すると…
a-tann175p.jpg
↑↑↑
ムンク??

『あーたんどないしたん??』と聞いてみると、
pp☆a-tann『あーちゃん間違いちゃった~♪♪(笑)』と言い、また再度ポーズ
a-tann176p.jpg
↑↑↑
ホントはコレがしたかったのね(笑)





*** ブログランキングに参加しています ***

ご面倒だとは思いますが、ポチポチッ♫と3回Clickして頂けると、とっても嬉しいです♪♪
育児ブログ・ランキング
↑↑どれも、たくさんのブログがご覧になれます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆(*´∀`)ノ☆彡

Category :あやの×2歳 × Comment : 0
▲Pagetop



HOME  OLD »

Profile

Author:◎PP◎
jumee☆berry1a2007年7月7日。
  バツイチのパパちゃんと結婚。
  長男ゆうぎmamaになる。
jumee☆berry1a2008年12月、初出産。
  長女あやの誕生。
jumee☆berry1a2011年2月、2度目の出産。
  次女まお誕生。
jumee☆berry1a3児のmamaになり、
  毎日子供達に振り回されながら
  日々楽しく過ごしてます♪


jumee☆smiley1a大阪出身、
  群馬県在住の主婦です。
  群馬の事は、未だに初心者(笑)
  穴場やオススメがあれば、
  教えてほしいですm(__)m
jumee☆smiley1aコメントして頂ければ、
  励みになるし、
  とても嬉しいです(*´∀`)ノ~♪
jumee☆smiley1aいきなり何日分か
  まとめて更新したり、
  1ヶ月くらい放置したりと、
  日によって
  多少のムラがあるのですが、
  気長に見て頂ければ、
  メッチャ有難いです☆
jumee☆smiley1a当BlogはLINK FREEです♪
  相互LINK希望の方は、
  Mail下さい☆  

Total access
       
Number of visitors today
    

MAO×AYANO×YUHGI

このBlogの主な登場人物です★



yuhgi.jpg

Others

Calendar

02 | 2017 / 03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New Entries×Comments

Mail Form

Contact希望の方はこちら♪♪

Name
Subject
Mail
Text

Search This Site

Fashion

mama×子供達の愛用グッズ
オススメご紹介中♪



3WAYトイレトレーナーよいこレット

カニさん 砂場


リングカード・あいうえお
 (オレンジ)


水でおとせるクレヨン12色

どうぞのいす

くだものぴったり ふわふわパズル

どうぶつぴったり ふわふわパズル

あいうえおのえほん
MARNA Online shop

カワイイ雑貨・キッチン用品
盛りだくさん♪♪


マクロミルへ登録








ハロウィーン特集【トイザらス】

Special Thanks

素材をお借りしているSITEさんです♪
カワイイ素材でばかりで
素晴らしいです!!(*'ω'*)
